皆様、お疲れ様です。
ブログもリニューアルされ、心機一転、頑張って更新させて行きたいと思っているMR.Hです。

以前は自社宣伝しかしておりませんでしたMR.Hですが、今後は営業としてこうした方が良いと感じた事等を
皆様にお伝えしていきたいと思っております。(当然ですが自社宣伝もさせて頂きます。)

今回は、見学の心得をお伝えさせて頂きます。
(生意気なことを言うようですが・・・。)
1.見学時は身だしなみに気を使う事。
  人は外見では無いと言いますが、第一印象はとても大切なことです。
  
2.見学時の自己紹介は大きな声でハッキリと。
  大きな声でハッキリと受け答えが出来れば、多少のマイナス面がカバーされる場合が有ります。
  同様に見学する企業では、知らない人でもしっかりと挨拶をしましょう。

3.先方から質問された事に対しては、的確に答える。
  たまに緊張して質問されたことに対して、答えになっていない方がいらっしゃいます。

4.見学時の姿勢には注意して下さい。
  これもよく有る事なのですが、現場見学で仕事内容を説明して頂いている時に腕を組んだり、
  後ろで腕を交差して説明を受けている方がいらっしゃいます。
  見ていて気持ちの良いものでは有りません。

5.見学中、気になった事が有れば、些細なことでもいいので質問する事を心掛けて下さい。
  見学終了後も同様ですが、声を発するという姿勢は大切だと思います。

尚、余談では有りますがこちらから就業案内をお渡しした時にその会社のホームページ等もcheckしておくと
ポイントが高いです。
こんな事、いちいち言われ無くても分かっていると思われる方が多いと思いますが、実際できていない方が
多いのが現状です。
一度、これらの事を意識して、やられてみるとその仕事に就く就かないは別として、採用率は上がると思います。
説教くさくなってしまいましたが、お試しください。

最後に、未経験OKの事務案件、製造案件、キッティング案件を大量募集しております。
ご応募お待ちしております。

MR.Hでした。


***********************************************

 派遣のアムス「京王線調布駅前」

***********************************************

株式会社アムスコーポレーション

フリーダイヤル 0120-106-984

***********************************************

お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!

※当社専用求人サイト(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)

 ↓↓↓
https://amsjob.jp/home
 


  

.


多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。