お世話になっております。アムスコーポレーション採用のKです。

派遣の仕事というと、皆様どんな印象をお持ちでしょうか?
インターネットなんかを見ているとあまり良くないイメージを
抱かれている方も多いようです。


斯く言う私も、当社の採用になる前までは派遣には良くないイメージを抱いていました。

悪いイメージの多くは、
・搾取される(無理な労働をさせられる)
・休みが取れない
・(無視など)職場での扱いが悪い
・派遣切りなど、雇用が安定しない
といったものです。


しかし、この1年間、派遣会社の中の人として働いてきて、
「派遣で働くことはブラックではない!!」と強く感じるようになってきました。
派遣社員というのは実は結構保護されているのです。

上であげた悪いイメージの例について、誤解を解いていきましょう。


【搾取される(無理な労働をさせられる)】
これについてですが・・・、残業の有無については、
就業していただく仕事によってまちまちなのでなんともいえません。
ただし、正社員にありがちな『サービス残業』があるかというと、
これはキッパリ否定できます。
残業が発生した分については、しっかりと勤務記録を残し、申請していただければ
残業代100%をお支払いしています。
残業代100%支給については、正直うらやましいくらいです(笑)


【休みが取れない】
これもそんなことはありません。当社では、就業6ヶ月間を超えた方については
有給を10日間付与しております。皆さん、旅行やお子さんの学校行事等に
有給を使用されております。
基本的に、有給の使用を当社が阻害するようなこともありません。


【(無視など)職場での扱いが悪い】
これはある程度職場によるかとは思いますが・・・。
どの職場でも人手がほしくて派遣社員を雇うので、派遣先の会社の社員さんに
邪険に扱われた、という声はありません。
もし何かあった場合は、当社までご意見いただければ改善の措置をとらせていただきます。


【派遣切りなど、雇用が安定しない】
派遣切りというのは「派遣の契約期間中に契約を解除」してしまうことですが、
当社ではそのようなことは行っておりません。
基本的に契約の満期は守っておりますし、長く働いていただいた結果、無期雇用に転換された方も
多くいらっしゃいます。
あるとしたら、就業したはいいがご本人の事情等で早期に退職せざるをえない場合のみですね。


・・・いかがでしょうか?
少しは派遣に対する負のイメージを払拭できたでしょうか?


転職活動のつなぎや、主婦の方、Wワーク、社会復帰のため・・・等々、
派遣で働く事情は皆様それぞれですが、
アムスコーポレーションでは、スタッフの皆様にお仕事に集中して
働いていただけるよう、待遇の改善に取り組んでおります。


多摩地区でのお仕事探しは、ぜひアムスコーポレーションにお任せください!!

***********************************************

 派遣のアムス「京王線調布駅前」

***********************************************

株式会社アムスコーポレーション

フリーダイヤル 0120-106-984

***********************************************

お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!

※当社専用求人サイト(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)

 ↓↓↓

https://amsjob.jp/home


多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。