営業のFKです。4月アムスコーポレーションに入社いたしました。
これからどうぞよろしくお願いします。

今後は日々の感じたことや見てる方にとって有益になるような
情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめは簡単な自己紹介がてら趣味の話をしようかなと。

私はキャンプが好きで大体2~3ヶ月のペースでキャンプをしています♪
ここ最近ブームになりつつあって、テレビでも特集しているのを見るようになってきました。
そんな中新しいスタイルとしてソロキャンプというおひとり様キャンプなるものが人気という情報をキャッチしました。

キャンプと言えば、友人らでワイワイ集まって楽しくバーベキューをしたり
夜はみんなで語り合ったり・・・といったイメージが強いので正直楽しいのか?
とはじめに聞いたときは思いました。
私もキャンプに行くときは複数人でしか行ったことがありません。

人気があるものには理由があるはず!と思い早速ソロキャンプをやってみました♪
結果から言うと・・・最高に良かったです!
はじめのうちは、テントの設営に一人だと手こずったり、
いつもなら賑やかに話しながらしていた食事が一人だと
すぐ終わってしまい手持ち無沙汰になったりといまいち楽しさを見いだせていなかったのですが、
ソロキャンプの醍醐味は夜にこそだと感じました

圏外の山奥では、携帯も鳴らず・娯楽も無く・木々のざわめきを聞きつつ、
ぼーっと焚火を見ていると、「何もしていない時間」を過ごしていることに気づきました。
普段は何もしていないつもりでもテレビの音だったり、携帯の通知だったり、
明日の予定を考えたりと周りに何かしらの情報が常にあります。

それが真に何もしていない状態だと頭が空っぽになって、
普段なんとなく感じているモヤモヤも晴れとてもすっきりとした気持ちになり、
明日から頑張るぞ!という気持ちがムクムクと出てきました。

気持ちのオンとオフをちゃんと切り替えて、リフレッシュすることで
次の日の活力を見いだせるのかなと感じました。


・・・とりとめのない文章になってしまいましたが、趣味の時間は大事だなというお話でした。
趣味でリフレッシュしたあとはお仕事!
ということでお仕事探しはぜひ当社までご相談ください♪


派遣のアムス「京王線調布駅前」
***********************************************
株式会社アムスコーポレーション
フリーダイヤル 0120-106-984
***********************************************
お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!
※当社専用求人サイト
(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)
 ↓↓↓

多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。