こんにちは、keroです。

あっという間に5月も最終週に入りますね!
今年当社も世の中の流れに乗ってGW10連休にしてみました(^_^)ニコニコ

こんな長期間休ませて大丈夫だろうか?と心配しましたが、
皆、怪我・病気する事なく元気に出社してくれました!流石我社員ヾ(=^▽^=)ノ

ですが、派遣スタッフさん達の体調管理が非常に芳しくなく、
5月は色んな意味で、たくさんの企業様にご迷惑をおかけしてしまいました。
日本には「五月病」という言葉がありますね。
今月はそんな言葉で片づけてしまっていないか、非常に残念です。

働いている以上、会社にお世話になっている以上、契約した以上、
正社員、派遣スタッフなど雇用形態は関係なく、最低限の「自己管理」は守って頂きたい。
仕事と遊びどちらが本業?すぐ辞めたい病をどう乗り切る?と言われないように。
「自己管理」は働く上でのマナーであり、ルールでもあると思います。

また、本当に真面目に勤務している派遣スタッフの仲間にも失礼ではないかなと。
良い実績をたくさん作っても、悪い実績が一つ出てしまうと、
良い実績評価はすぐに消えてしまい、また一からリスタートです。

そして今月、新規のスタッフさんが退職した理由。
・体調不良
・思ってた仕事と違う
・今までこんなに大変な仕事した事なかった
・親族の体調不良を理由にするなど

体調不良は前述通り、自己管理で解決しますが、
それ以外の理由は私達派遣会社にとってもとても残念な理由です。

なぜなら、登録時には採用担当より、これからお仕事をしていく上での
ご自身の環境や準備、心意気はしっかりヒアリングし、仕事の説明や質疑応答もしております。
さらに営業担当が職場見学にもお連れしています。
目で見て、心で感じて、不明点を現場で確認、その後、最終意思確認を頂く!という
進捗ですが、どこでその不一致が出てしまうのでしょうか?

派遣会社をやっている以上、半永久的な課題にはなっていきますが、
派遣スタッフさん達との、その隙間をうめたいと思うのが私達派遣会社側の気持ちです。

これから新規で我が社に登録に来て頂けるスタッフの皆様へ
私達は、あくまでも皆様の条件・スキルに見合った案件のご紹介を致します。
もちろん今後のキャリアアップのお手伝いもさせて頂きます。
無理なお願いは一切致しません!
是非、登録時には、不安や疑問を残さずに、自分が本当にやりたい仕事を選択して下さい!
お待ちしております。


派遣のアムス「京王線調布駅前」
***********************************************
株式会社アムスコーポレーション
フリーダイヤル 0120-106-984
***********************************************
お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!
※当社専用求人サイト
(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)
 ↓↓↓






多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。