こんにちは。OMIです。

ビジネスの世界では、よく、「気付きが大切」だと言います。

気付きを三つの区分に分けると下記になります。

① 言われてから気付く人

② 言われる前に気付く人

③ 人が気付く前に気付く人

 

今、自分はどの区分の人でしょうか?
 当然の事ながら、お客様や上司が求める人材は、③の区分の人となります。

ではどうすれば③の区分の人になれるのか?
仕事に向かう姿勢、普段からの注意力と観察力。そして洞察力。
上げればきりが無いとも思いますが、気付いた事に対して、何もしないというのが大問題です。

気付きを改善に繋げる勇気と行動力。

これが今、職場に於いて必要不可欠な要素として求められる力量です。

気付く人になる。

気付いたら改善と提案、実行に繋げる。

このような事を、日々、チェックをしながらより良いお客様との関係構築、
職場環境の構築をしていきたいと思います。

派遣のアムス「京王線調布駅前」
***********************************************
株式会社アムスコーポレーション
フリーダイヤル 0120-106-984
***********************************************
お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!
※当社専用求人サイト
(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)
 ↓↓↓


多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。