採用コーディネーターのKMです。
6月に入り、雨の日も多くなってきましたね。
足元が悪くなる梅雨の憂鬱な気分を晴らしてくれるもの、それは……ラジオです!!!


三度の飯を一食抜いて、お気に入りの番組を聴き倒したい位に、
ラジオを聴くことを生き甲斐にしている私。この6月…遂に、ラジオを買いました。

しかし、このご時世、
「ラジオなんて据え置き型の機器がなくても、スマホのradikoアプリで聞けるのでは?」
という声も聞こえてきそうですね。
何故私は、あえてラジオの購入に踏み切ったのかというと、以下のような
ささやかな願いを、程よく叶えてくれることが想像できたからです。


「絶対」複数番組を聞き逃したくない!
「絶対」お気に入りの回を何度も聞き返したい!
「出来れば」いつでもどこでも持ち運んで聞きたい!

スマホのradikoアプリを使えば、確かにいつでもどこでもラジオを聴くことができますが、
複数番組を聞き逃さないように追うことは、時間的にも機能的にも叶いません。

ラジオなら、お気に入りの複数番組を確実に録音し、繰り返し聴き直すことができますし、
ちょっと手間はかかりますが、音声データをスマホに移すことで持ち運び視聴も可能です。


さてさて、自分の趣味の話を無理やり繋げようと、遠回りな前置きを展開してしまいましたね。
採用として何が言いたいかと言うと、
派遣登録の際にはご自身の「絶対」叶えたい条件と「できれば」叶えたい条件を、
合わせて3点ほど、用意して頂きたいということです。


例えば、私が職場を探す際に大切にしたのは以下の3点です。

「絶対」残業少なめ。パートナーより早く帰ってご飯を作りたい。(勤務時間)
「絶対」土日祝日、長期休みを確保。定期的に地元に帰りたい。(休日数)
「できれば」採用、ライティング、ブランディング の知識を活かして働きたい。(仕事内容)

今の家族や、将来の家族と過ごす時間を確保することを念頭に、
長く働ける現場を探すことを目的としていたので、この3つを条件にしていました。

「絶対」と「できれば」の割合によって、該当する案件数は増減します。
また、沢山の条件何を選択するのかによっても、ご紹介できる案件は変化します。

あれもこれも全て叶えたい!と誰しも願うものですが、現実のお仕事探しは甘くはありません。
だからこそ大切なのが、
ご自身の中で条件を3つに絞り、優先順位を決めること。
そして、きちんと言語化しコーディネーターに伝えることが、採用マッチング率を高める鍵となるでしょう。


それでは、長文を最後まで読んでくださった貴方に、私イチオシの
「絶対」聞いてほしいラジオ番組と「できれば」聞いてほしいラジオ番組、
3つを紹介して終わろうと思います!

「絶対」聞いてほしい!ニッポン放送「
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」
「絶対」聞いてほしい!TBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」
「できれば」聞いてほしい!インターFM「ready steady george!!」


派遣のアムス「京王線調布駅前」

***********************************************

株式会社アムスコーポレーション

フリーダイヤル 0120-106-984

***********************************************

お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!

※当社専用求人サイト
(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)

 ↓↓↓

https://amsjob.jp/home


多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。