営業のFKです。
7月に入っても夏!という感じにはまだならずジメジメした日が続いておりますね。

お仕事の種類は数あれど、どんなお仕事にも関わってくるのが「マナー」です。
今日はこのマナーのお話をしようと思います。

マナーと聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?
人によっては面倒に感じたり息苦しく感じたりするかもしれません。
しかし、マナーと仕事は切っても切り離せない関係にあります。

当然仕事は一人ではできません。グループで作業されてる方もいれば、
一人担当でやってるよ!という方でもどこかで必ず人と関わってきます。
その際にお互いが気持ちよくコミュニケーションのやり取りができないと
実力が発揮できなかったり思わぬストレスを抱えてしまう事があります。
それを解決する最初のとっかかりがマナーになってきます。

マナーの中でも最も基本なのが挨拶です。
明るく・元気に・ハキハキと!というのが良い挨拶とされていますが、
個人的に大事だと思っているのが相手の調子に合わせるということです。
挨拶をする相手が時には調子が悪い時もあるかと思います。
そんな時に元気の押し売りはせずに、気遣った一声かけてあげた方が
コミュニケーションが円滑に回っていきます。

そして相手の調子を読むということはマナー全般に関わっていきます。
どういう言葉であれば気持ちよく受け取ってくれるか?
どういう振る舞いなら失礼に当たらないか?など
相手中心に物事を考え行動できる思いやりのある方はどんなお仕事でも重宝されます。
実務スキルよりマナーやコミュニケーションを重視して採用する会社も多くあるので、
お仕事探しの際は是非一度意識をしてみてください♪



派遣のアムス「京王線調布駅前」
***********************************************
株式会社アムスコーポレーション
フリーダイヤル 0120-106-984
***********************************************
お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!
※当社専用求人サイト
(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)
 ↓↓↓


多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。