2019・7.8


昨日は七夕でしたねでもここ数年七夕で晴れた日を思い出せない
営業担当MYです。


私が新社会人として就活をしてた頃、もう100年くらい前になっちゃうかな

その頃、先輩から聞いた話が今も私の耳朶に残っています。


社会人には3通りあると
①組織内にいなくてはならない人、居てもらいたい人

②居てもいなくてもどちらでもよい、良くも悪くも影響ない人

③いないほうが良い人、できればいなくなって欲しい人


そこで、どうせ社会人になるなら①を目指したいよね?と言われました。

私も何度か転職しましたが、いつも入社時はこの言葉を思い出しますが
1週間、1か月・・・と経つうちに忘れてしまいます

ですから週の初めには極力この3つを思い出し奮起しています。

みなさんも今日からこの3つを思い出して①になれるべく頑張ってみませんか

多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。