こんにちは、ご無沙汰しましたkeroです。
今日は電車遅延などで出社が遅れた場合のお話です。

金曜日に、京王線、小田急線と出勤時間帯の電車遅延が発生しました。

社員はLINEで情報共有!
スタッフさんは派遣先に直接連絡を入れたり、
各営業担当に問合せしたりと大変だったと思います。

こんな時、賃金は補償されるの???
社員はこんな時、月額給料をいじることはありません。 

が、スタッフさんは出勤した時間からでしたね。
働き方改革、同一労働同一賃金などという言葉ばかりが飛び交うが、
こんな時は誰がどう補償してくれるのかな?

疑問がいっぱいです。
派遣会社には、義務、努力義務、配慮義務などなどと、
兎に角沢山の義務を課せられます。

では、こんな時の義務は誰がどう決めるの???
永遠の課題です。

多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。