社会人の皆様、ご無沙汰しましたkeroです。
今年もあとわずかですね。

となると・・・
やはり忘れてはいけないのが「年末調整」
個人事業主の方は「確定申告」

我が社の社員には、12月中に年末調整をし、年内に還付金を現金で渡す!
これが毎年私がやるべき最後の仕事。
たま~に、還付でなく、控除をしなければならない社員がおります。
その時は現金回収は酷ですので、1月の給与で調整しています(汗)

何故、控除になるの?
そうなんです!

毎年12月初めに来年度分の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書(マル扶)」を
会社から配られ、記入していますよね?
会社は1年に1度しか確認をしません!
よって、年度内に扶養が増えたり、減ったりした場合には、即会社に申し出が必要です。

扶養が増えた場合には、必ず還付がありますが、扶養が減ったにも関わらず
会社に知らせていないと、この時期、還付どころから控除されてしまいますのでご注意下さい!

マル扶とは・・・その年の所得税を正確に控除する為の大切な届けです。
扶養人数が多ければ多いほど、所得税の金額は安くなります。

年末調整、確定申告のしくみをよく理解し、毎月正確な所得税を納め、
このさむ~い時期に、うっかり追加控除されないように気を付けましょう!

そして今年から変わった年末調整、確定申告の申請書を下記チェックしてみて下さい!
https://manetatsu.com/2018/11/156788/

※当社は12/29(土)~1/6(日)まで年末年始休業です。
派遣登録につきましては1/7(月)~受付しております。
お仕事につきましては下記参照下さい。

***********************************************
 派遣のアムス「京王線調布駅前」
***********************************************
株式会社アムスコーポレーション
フリーダイヤル 0120-106-984
***********************************************
お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!
※当社専用求人サイト(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)
 ↓↓↓

多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。