ご無沙汰しております、AAです。
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します!

年末年始休みはいかがお過ごしでしたか?
私は年末に風邪を引いてしまい、ほぼお出かけ出来ず…でも年始最後のお休みには宝塚歌劇団の公演を観劇してまいりました~楽しかったです

と、お休みの話はこれくらいにして、今日は私がとても苦労したお仕事のお話をしていきたいと思います。
どれも大変なことに変わりはないのですが、中でも苦労したのが電話!電話がだめでした。これはもう苦手というレベルではなく、「出来ない」でした。

求職中のスタッフさんも、事務希望だけど電話対応は嫌!という方が結構いらっしゃいます。
聞くたびにその気持ちよく分かるよ~と心の中で頷いてしまいます

私も電話は昔から苦手意識があり、言うことが決まっている宅配ピザの注文ですら通話ボタンを押せないという有様…職を探している時も電話対応なしというところに食いついていました。でもそれって自分で就職口を狭くしてしまっていて、とても勿体無いことなんですよね。
なので意を決して電話対応ありのところへ飛び込んで今に至ります。

正直最初はボロボロでした…まず聞き取れない!不思議なことに電話って耳が慣れていないと何を言われているかわからないんです。何回もお名前を聞き直しました。そして自分の声がでない!自信がないからか、全然声が出ませんでした。もう電話が鳴るだけで頭真っ白です 笑
それでもいつの間にか聞き取れるようになり、声も出る、メモを見ないで質問出来るようにもなってきました☎

電話対応が嫌という方の中には、私のように今まで経験したことがないという方もいらっしゃると思います。
電話に限らずですが、これは出来ないと食わず嫌いせず、飛び込んでみたら意外に出来たなんてこともあります。
ぜひ、一度経験してみることをオススメします

皆様、電話対応ありのお仕事へのご応募もお待ちしておりますよ~笑

***********************************************

 派遣のアムス「京王線調布駅前」

***********************************************

株式会社アムスコーポレーション

フリーダイヤル 0120-106-984

***********************************************

お仕事探しは「アムスジョブ」を検索!

※当社専用求人サイト(多摩エリアを中心としたお仕事情報満載)

 ↓↓↓

https://amsjob.jp/home

多摩エリアの求人はアムスジョブ - amsjob
株式会社アムスコーポレーションが運営し、社員ひとりひとり立ち上げから参加した、多摩地域発の地域密着型・求人サイトです。
お仕事探しは幅広い年代層が利用し易いフリーペーパーを意識したデザインで、複雑な検索をせず、新着求人から職種または地域を選び、一覧をご覧頂くだけのシンプルな構成で、ご登録もご連絡先などの必要事項を入力するだけの、どなたでも簡単で利用し易いサイトです。

株式会社アムスコーポレーション
多摩地区に特化してネットワーク、装置組立、製造、軽作業、事務などのお仕事をご紹介。地域密着のコンピュータ技術、製造、作業の人材派遣はアムスコーポレーションにお任せ下さい。